七夕の日に萌え~(完)
今回、イベントに来ていた「ゆるキャラ」たちが
仲良く並んでいる所~をしたかったのですが

人の多さで、断念・・・

でも一人づつ、パチリしましたので
ご紹介しますね~(いらん?w

P1080833.jpg

星のあまん

「おりひめちゃん」と、一緒で交野市のゆるキャラです。

名札のところに、なめこドコモだけ
を、ぶら下げてました(爆

                  

P1080872.jpg

ひこぼしくん

枚方市のゆるキャラ
今回、このイベントにて初のお披露目となりました

P1080874.jpg

どアップいただき、ありがとうございます

                  

P1080886.jpg

ご存知~くまモン

最近、関西圏での「ゆるキャライベント」には、必ず参加されているので
関西に常駐しているのかも知れません(爆

P1080894.jpg

振り返って、改札口のみんなに挨拶していました~
さすが、立ち振る舞いが・・場慣れしていますww

                  

P1080900.jpg

たわわちゃん

京都市のゆるキャラです。
彼女は、京都タワーのマスコットキャラクターです。

「こっち向いて~」って呼びかけたら
ポーズしてくれました(優しい

                  

撮影場所から、引き上げたゆるキャラ達は
この後、電車に乗って~

別のイベント会場へ移動するようでした。

P1080904.jpg

最初に「星のあまんちゃん」が、電車に乗ると言うので
ついて行ってみると~

P1080906.jpg

頭がつっかえて、大変なことになっていましたwww

みんなで押さえつけて
なんとか乗車・・

P1080908.jpg

でも今度は、つり革が邪魔をするぅ~ケド

P1080909.jpg

付き添いのお兄さんが助けてくれました

きっと、無事に別会場へたどり着いたことでしょう。

と~言うわけで
今回のイベント報告は、これにて終了です。

お付き合いありがとうございました

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

七夕の日に萌え~(3)
今回のイベントに来ていた人は
新聞発表で、700人ぐらいだったそうです・・

あまりの人の多さに・・予定されていた

「ひこぼしくん」と「おりひめちゃん」の写真撮影を
急遽、途中で中止したとか

そんなこととは、つゆ知らず
人が少なくなった、駅のホームで~報道陣を見つけしてました

P1080866.jpg

可愛い女の子ちゃんが
N○Kに、インタビュー受けてたw

P1080868.jpg

こっちは、A○C(朝日)放送局

そんなこんなをしていたら
かなり遅れて~

P1080855.jpg

くらわんこの登場

P1080856.jpg

どアップいただき、ありがとうございます(爆w

P1080858.jpg

彼?は、ナゼだか・・・
相撲のまわしを締めております

枚方で有名な「くらわんか舟」が、名前の由来だと思うのですが
相撲が、どんな風に関係しているのか?よく分かりません

lstan3.gif

 くらわんか舟とは

江戸時代、淀川を往来する乗合船の乗客に
飲食物などを売った煮売り船の俗称

飯くらわんか、酒くらわんか、銭がないから、ようくらわんか」と
乗客たちに「くらわんか」食べへんのか(大阪弁)・食べないのか(標準語?w)
と、声を掛け販売していたことから、その名前になったとか

lstan3.gif

あと~「ひらにゃんこ」って、ゆるキャラもいるようですが
今回は、別の場所にて待機していたようでした。

残念・・

                  

さて~そろそろ、人が少なくなったかなと、甘い期待を持ちつつ
再び、撮影会をやっていたであろう

改札口へ向かいました。

が・・・まだいっぱい・・・

P1080876.jpg

仕方がないので、比較的人が少ない場所で
待機していると~

ゆるキャラちゃん達が引き上げて来ました

P1080883.jpg

続きます。ひっぱります

追記

こちらの駅は枚方市駅ではなく、交野市の私市(きさいち)駅です。

誤解をまねき、すみません
なぎさは車で行ったので、記憶がごちゃごちゃになってました~

枚方市駅から「ひこぼしくん」が、交野線に乗り
私市駅にいる「おりひめちゃん」を迎えに来ると言うストーリーでした


テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

七夕の日に萌え~(2)
駅のホームで
「ひこぼしくん」と「おりひめちゃん」が、運命の出会い

ホームで、ちゅー もしていたそうですが(爆

その模様は、あまりの人だかりで
見れませんでした

仕方がないので~

二人が手をつないでホームから降りてくるところを
しました。

P1080846.jpg

はい
どいてーどいてー

P1080847.jpg

通してくださいよーーーー

てな、感じっすかね

                  

その後、二人は・・・

P1080849.jpg

大勢の人に、もみくちゃにされながら
写真撮影の会場へ

なぎさは、人ごみが大嫌いなので
即効で退散

                  

人が少なくなったであろう、ホームへ~

こちら、「ひこぼしくん」が乗ってきた電車です。

P1080852.jpg

可愛いヘッドマークが付けられていますね

P1080863.jpg

電車の車体には、両キャラのイラストをあしらった
ラッピングもされていました

P1080861.jpg

P1080862.jpg

と、いうわけで・・・

ゆるキャラファンの方と、鉄道ファンの方で
ものすごい人でした・・・

鉄ちゃんの方達は、ホームだけではなく
線路沿い、特に踏み切り付近にも列をなして、カメラを構えてらっしゃいました

600~700人ぐらい来たみたい

P1080914.jpg

奥が、10001号車
手前が、10002号車

こんな風に並ぶのも、珍しいですもんね~

続きます。ひっぱります

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

七夕の日に萌え~
先日は、七夕がありましたね~
皆様も、お祭りなどに行かれたかと思います

さて、大阪にも~七夕伝説・ゆかりの地があるのを
ご存知でしょうか

天野川(あまのがわ)が流れる、枚方市です

「まいかた」ではありませんw
「ひらかた」と、読みます。

こちらの地域では
七夕の日、萌え~ な イベントが開催されていました

それは

京阪電車に乗って、ゆるキャラの「ひこぼしくん」が
「おりひめちゃん」に会いに来るって、言うじゃあ~りませんか

相方がネット散策で、たまたま見つけてくれて
朝から車で、枚方まで

                    

駅に着きますと、「ひこぼしくん」が乗ってくるであろう電車を
かなりの方が待っていました。

P1080841.jpg

そして~
改札口には、なんと

P1080843.jpg

「くまもーーーん
他の、ゆるキャラちゃんも沢山いました~萌え

他ゆるキャラの詳細は、のちほど・・・

                    

こちらが、ゆるキャラ「おりひめちゃん」

P1080835.jpg

カメラ目線 いただきました!!

「ひこぼしくん」が会いに来てくれるのを
今か、今かと待っているご様子でした~

後ろ姿も

P1080837.jpg

頭の扇風機が、萌え~www
(子供が発見したら、なんて説明するんだー

                    

観光大使のおねえさん、アナウンスの練習中
めっさ可愛かった~

P1080840.jpg

相方は、きっと・・・
この、お姉さんに萌え~ のハズ

そうこうしている間に
「ひこぼしくん」がキターーーーーーーーーーー!!!

P1080839.jpg

続きます。ひっぱります(爆

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

くまモンが大阪にやってきた!
「春の休暇ネタ」を、書いている途中ですが
GWに面白いことがあったので

今日は、そちらを~

5月3日の朝、なにげな~くネット散策をしていたら

大阪の百貨店に「くまモン」がやってくる
って、言うではありませんかぁぁぁ~

こりゃ大変だw 即効、行かねばww

ってことで、寝ていた相方を叩き起こして
車でビューン

        

この日、京阪百貨店 守口店では
『九州・四国うまいものと物産展』が、開催されていました

その物産展のPRに
熊本の営業部長「くまモン」が来ていました。

>>http://kumamon-official.jp/

会場に着くと、九州や四国の美味しそうなものが
目に飛び込んできて

相方が、地酒コーナーに直行しようとするので
「そっちじゃなーーい」と、強行阻止w


物産展の一角で
『昼12時から くまモンと、一緒に記念写真が撮れますよ~』と、案内している
お兄さんの誘導にて、撮影会の列に並びました

くまモンが登場するまで、20分ほど並びましたけど
結構な人数が並ばれていました。

なんの列か分からないけど、とりあえず並んでおこうかなって言う
おばあちゃんも2、3人居ましたケド・・(爆

       

さて、いよいよ~

くまモンの登場で~す

CA3J1248.jpg

CA3J1257.jpg

ワハハ~めっちゃ可愛いじゃないですか

ってことで、一緒に写真撮りましたよん

CA3J1250.jpg

あ、都合により・・・

なぎさの全体像は、お見せできませんので
あしからず、ご了承くださいませませ~

       

本当は、抱きつきたかった
いや、かぶりつきたかったけど

他のファンの方も沢山いらっしゃったので
今回は、遠慮いたしました~

次の機会に取っておきたいと思います(ウソw

そうそう、別の会場に
こんなんも居たよ~!

CA3J1262.jpg

さて、誰でしょうかw

P1070912.jpg

こちらは、物産展にてGET
おかげで・・GWは毎晩、自宅で宴会でしたわ

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

プロフィール
アラフィフに片足つっこみました(笑)
めんどくさいが口癖~

Author: なぎさ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


お買い物
税金、少なくしたい(控除されたい)なら
『ふるさと納税』するしかないっ



『ふるさと納税』に関しての
ブログも開設中

ふるさと納税やってみた
http://ameblo.jp/usausaa566/

良かったら、見てやってください



普段のお買い物は こちら

楽天


amazon
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達