口座開設


ロコモプロ@ダイドードリンコ/半月板損傷、その後
半月板を損傷してから・・・1年が過ぎました

詳しい出来事は こちら
http://nagisano36.blog33.fc2.com/blog-entry-987.html

今では、普通に歩けております(ありがたや~

それも、これもサプリのおかげ??かなと
自分では思っております

さて・・・
その、ロコモプロがリニューアル



従来のプロテオグリカンにプラスして
「コラーゲン」 と 「ヒアルロン酸」 がプラスされました

一番のお気に入りは、
粒が小さく、1日2粒と飲みやすい事


他の健康食品のサイトより
お値段も良心的 な所も、オススメポイントです


さて~

なぎさは、もう治ったので
この10月末でサプリを卒業


卒業記念と言うわけじゃないけど
サプリに付いているシールを集めて、こんなの貰っちゃいました

pickerimage.jpg


オムロン 上腕式血圧計 HEM-7120

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

OMRON HEM-7120 [上腕式血圧計]
価格:3922円(税込、送料別) (2016/12/5時点)



ネットショッピングでは、大体3~4千円って感じですね。

通販って・・・長く続けていると、お楽しみ~的な感じで
こんな賞品をもらえたりするのは良いんですけどね~

まぁ、貰えたところで
しょーもない物が多い(爆

今回は、たまたま自宅の血圧計が壊れたからアレでしたけど・・・


シールを集めて、もれなく~とか
魅力に感じる人は多いとは思いますが

その分、商品自体に金額が上乗せされて
お高くなってるんじゃ?って思ってしまう、今日この頃です

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

車・・売る?
皆様、お久しぶりです

昨年の10月末に
半月板を損傷してから・・・早、8ヶ月くらいですかね。

詳しい出来事は こちら
http://nagisano36.blog33.fc2.com/blog-entry-987.html


膝にステロイドの注射を打ったり
色々していたんだけど、あんまり変わらなくて

自宅の階段ですら
「どうやって降りよう・・・」って、考えないとダメなくらいだったのですが


今年の、2月くらいからかなぁ~
この、ロコモプロってやつを飲みだして



5月のGW頃くらいから 『あれ?普通に歩けてる??』
ってくらいにまで、回復しましたぁぁ

半月板は自己治癒しないと聞いていたから
ほぼ、あきらめていたんですが

ダメ元で飲んだサプリが、まさか効くとは思いませんでした( *´艸`)


さてぇ~

この春に息子が免許を取ったので、運転させては、いるのですが・・・

今、乗っている車では
「大きくて運転できない。」と、息子が言い出しまして

買い換えようかと、悩み中(笑)


試しに、ディラーに
『新車を買うから、下取りしたらいくらなの?』って、査定に行ったら

まさかの、5万円(爆wwwww


近所に買い物へ行く時くらいしか乗らないので
総距離、5万キロくらいだしw

綺麗だし、擦ったこともないのに

5万円!!!???

悲しくて
涙ちょちょギレましたわぁぁww



んで、もって
ネットで、一括見積もりってやつをやってみたら

最低でも20万って出てきたぞぉぉ!!!

おいおい、ディラーさんよ~
どういうことで、おま


ただ・・
この一括見積もり

が○ば○って所に頼むと
恐ろしいくらい、電話が鳴りまくりますので

ご注意を・・・

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

半月板損傷
去年の10月末に、膝を強打して半月板を損傷しちゃいました

生まれつき 『円盤状半月板』 で
普通の人より、半月板を損傷しやすい体質のようです・・・


  円盤状半月板とは

  通常の半月板の形とは違い、中心に穴がなく
  「円盤」のような形をした半月板の事

  人口の数%くらいの人が、円盤状半月板であるといわれています。
  円盤状半月板自体に問題は無く、個性です。


半月板には、自己治癒能力が無いらしく
症状を放置しても和らぐことはないので

① 手術する
② 我慢する

選択肢は、どちらかしか無い模様・・・

って、ことで
もちろん、② 我慢する を、選択中です(爆ww


症状としては、階段の上り下りや歩きづらさくらい

元々、腰痛があったので引きこもり生活に変化は無く
これと言って・・って感じなのですが

唯一、問題があるとすれば
以前にも増して動かなくなったので、太った・・。って事くらいでしょうか(爆ww


あと、根本的な解決にはなっていませんが

痛み止めや湿布
膝にステロイドの注射を打っているくらい

それと、サプリで これを飲んでいましたが



粒が大きくて飲みづらい

しかも、一日8粒と量も多くて、2回に分けたりして面倒なので
止めちゃいましたw


なので~
今、飲んでいるのは、これ



ダイドーの『ロコモプロ』

粒も小さくて飲みやすいし
一日2粒だけなので、飲み忘れもありません。


症状の緩和としては~

膝が引っかかって動かしにくい時があったのですが
その症状がなくなりましたね。

軟骨成分サプリ系では、これが一押しかなぁ~

「プロテオグリカン」って言う
新しい成分が配合されているので、効いてるのかな??

よくわかんないけどww


あとは、腰やヒザに負担がかからないように
体重をなんとかしなければ・・・

偏頭痛もあるので、運動はできないし
糖質ダイエットとかするしかないのかなぁ・・・

あまいもの好きなのに

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

暖房つけないでいたら、部屋の温度5度でした。
ご無沙汰しています
特に忙しいというわけじゃないのですが

10月~秋学期が始まってから、お昼過ぎや夕方まで息子達が家にいるので
色々と用事を言われたり、落ち着かない日々を過ごしています

『暖房つけないでいたら、部屋の温度5度でした。』の・・・続きを読む

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

プロフィール
アラフィフに片足つっこみました(笑)
めんどくさいが口癖~

Author: なぎさ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


お買い物
税金、少なくしたい(控除されたい)なら
『ふるさと納税』するしかないっ



『ふるさと納税』に関しての
ブログも開設中

ふるさと納税やってみた
http://ameblo.jp/usausaa566/

良かったら、見てやってください



普段のお買い物は こちら

楽天


amazon
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達